実験開始、日記

10/15、会社の籍を抜けた。
1ヶ月半の就活の期間を設けた、休業期間が終了したのだ。

 

9月は就活しつつ、
そう言えば、便利屋さんやってみたかったんだ!
と思い、簡易的なサイトを作って、やってみた。
友達や過去のFBで繋がっていた知り合いが、
ちょこちょこ申込もらって、すごく嬉しかった。

 

それから、あれやこれやで開業。
人生面白い。

 

Happyちゃんが好きで、
去年の12/8から始まったHTL(オンラインサロン?)に入って、
ひたすら「自分であること」をやってきた。
上がったり下がったり、
ひたすら揺れまくる日々。
何も変わってないんじゃないか、
むしろ退化しているんじゃないか、
生きているだけで湧いてくる、
絶え間ない恐怖や不安や孤独。

 

それでも繰り返し、

力を抜くこと。
「今」この瞬間を信じること。
答えは自分の中にしかないこと。
全て自分で決めれること。
・・・・・

 

繰り返してきたことが、
手すきの上質な薄い和紙を積み重ねるように、
少しずつ、少しづつ、積もってきて。
今、なんとなく、
肩の力が抜けてる瞬間が多いことと、
腹がすわってきたのを感じる。

 

中学位から、
毎朝起きる時に、

「生きる」「死ぬ」の葛藤をしてきた。
(低血圧なので単に寝起きが悪いのもある)

 

生きたくない。
死にたい。
もうこのまま目を覚ましたくない。
生死の葛藤を経て、
「生」が強かったから今、生きているけど。

 

(ここからスピリチュアルw)

 

私は、昔、
気体みたいなふわふわした、
エネルギー(?)みたいに、
漂っていた感覚が強くあって。

生身の器に収まっているのが、
窮屈に感じる時が多々ある。
生身を脱ぎたい!
この衝動は結構強くて。

 

勿論、望んで、
体験しに、
遊びに、
わざわざ生まれてきた訳だけど。

 

生身を脱いだときの、
鮮烈な解放感は、
郷愁に似て、
心を離さない。

 

なので。

私は、
いつ死んでもいい。

後ろ向きな感じではなく、
ただただあっけらかんとした覚悟を、
常に持って生きてきた。

 

境界を漂うのは、
いつでも生身を脱いで、
自由になりたいという感覚は、
抱えるかもしれないけど、
それでも、
もっと腹を据えて、
あと何十年か
(まあ一日かもしれないけど)
生身を堪能しようと思います。


今日は、
マヤ歴で
【リセット&再出発】らしい。

 

新たな視点で、
腹を括って、
生きよう!